【デュエルリンクス】光天使採用!セプスロ ブラマジ デッキレシピ【キング帯に到達】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。


デッキレシピ

典型的なセプスロブラマジ。
他と異なるのはおそらくD.D.クロウの枠、そしてエクストラのモンスター。
D.D.クロウは元々他の汎用魔法罠やウィングス等を搭載していたのですが、
対ブルーアイズ等があまりにも面倒すぎたため、
墓地のカードを射抜くことができる手札誘発が必要という結論に達し、D.D.クロウに白羽の矢。
採用してみましたが本当に便利でした。
おそらくセプスロブラマジの弱点の部分をうまく補完してくれていたのだと思います。
太古の白石やディバインガイ、聖騎士関連など、
墓地に放置しておくとまずいカード達を確実に仕留めてくれる安心感は凄まじかったです。
相手の蘇生カードにチェーンすればディスアドなく相手のテンポを削げるため、
本当に頼もしかったところ。
このカードがなければ盛り返されていた対戦はいくつもあったと思います。

そしてエクストラ枠。
ここに関しては正直煮詰めきれていません。
というのも、対戦で使用したのはほとんどウロボロス、デルタテロス、サンダードラゴン、ヴァイロンディシグマの4枚。
残りはほとんど使う機会はありませんでした。
一応環境への対応能力を見て、メタ性能の高いカード達を採用してはみましたので、
役に立たないことはないのでしょうが…
エクストラ枠が余るほどにセプスロブラマジのポテンシャルが高い、ということでもあると思います。

他のランク4モンスターもいくつか搭載して運用はしてみましたが、
やはりウロボロス等の汎用性の高さの前では、あまり出す機会がありませんでした。
今後も色々試して運用してみたいと思います。
それではまた次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました