【デュエルリンクス】デュエルキングになるためのデッキの組み方【勝てない場合に勝つ方法】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

具体的な例を挙げてみます。

①例えば「レッドアイズブラックドラゴンを使って勝ちたい!」と私が思い立ったとします。

②しかしレッドアイズブラックドラゴンの攻撃力は2400、環境に多いブルーアイズデッキにはまともな戦闘では勝ち目がなく、相手のライフポイントを削りきれません。

③ではどうするか、「レッドアイズの攻撃力を強化する」もしくは「除去カードを多く積む」といった対策が挙げられます。

④「レッドアイズの攻撃力を強化する」という手段を取った場合は「真紅眼の黒刃竜」といった強力な融合モンスターを採用するのが良いでしょう。

制圧力も高く、場に維持することができれば勝ちパターンとして十分検討できます。

⑤そしてそのためには真紅眼の黒刃竜を場に出すための「融合」カードや戦士族モンスターが必要になりますね。採用しましょう。

⑥環境デッキへの対策となるカードも必要なので入れていきます。

………


といった具合に、

ランク戦でも通用する勝ちパターンを設定し、それを実現させるために必要なカードを積んでいき、

更にそれでも不足している環境デッキ対策を考え、投入することでデッキは自然と固まっていきます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました