【デュエルリンクス】ストラクで強化!テラナイト デッキレシピ【キング帯に到達】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちは。
今回はデュエルリンクスについて。

テラナイトでキングに到達

今回構築したのはテラナイトデッキ。
新ストラクにより強化されたデッキであり、元々の継戦能力の高さもあり実戦級のデッキへと進化しました。
今回ランク戦でテラナイト一本で戦った使用感としましては、かなり粘り強く戦えるなと思いました。
効果モンスターの中ではかなりテキストが短い方なのですが、サーチや蘇生、墓地肥やし、ドローなど必要な要素が揃っているため、
苦手とするデッキはかなり少なかったです。
安定性抜群。ランク戦向きだと思います。
構築の自由度もかなり高いため、構築やプレイングスキルに比例して勝率が高まっていく、カスタマイズ性の高いデッキのように感じました。
今後も色々なテラナイトデッキが生まれるとは思いますが、自分の使いやすいテラナイトデッキを積極的に模索していくのはありだと思います。

またテラナイトならではの強みとして、反転召喚でも効果を起動できる、というのはあるかなと思います。
昨今の効果モンスターは「召喚・特殊召喚した時に効果を発動できる」というテキストが多いのですが、テラナイトは反転召喚に対応しているため相手の月の書を利用したり、
あるいは相手の除去などにチェーンしてこちらの月の書でテラナイトを守りつつ、反転召喚で効果を再起動といった流れもありました。

上記の通りかゆいところに手が届きまくるため、本当に抜群の安定性を感じました。
それでいて今回、「対象を取らないバウンス」&「ハンデス」&「蘇生効果」という強能力を同時に兼ね備えたエクシーズモンスターを手に入れた以上、
唯一足りなかったパンチ力も補完できた形になります。

安定性とカスタマイズ性、これを両立できるデッキというのは結構珍しいと思います。
ぜひ自分だけの最強テラナイトデッキを作ってみてください。
それではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました