【デュエルリンクス】シーステ海皇水精鱗(マーメイル)デッキレシピ【キング帯で勝率73%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

手札を入れ替える効果を持つ下級マーメイル。

各種海皇モンスター等をアド損無しで墓地へ送ることが出来る点は大きな強み。

マーメイル達の効果発動コストとなりつつ相手カードを除去する役割。

このデッキのアド取り役となります。

通常召喚を増やす効果も役にたつ場面があるため覚えておくと良いでしょう。

伏せカードを除去する海皇カード。

現環境ではフリーチェーンカードが蔓延しているため、このカードの除去に依存しすぎると相手に良いように立ち回られてしまう点には注意。

戦闘ダメージを与えた際に海皇モンスターを場に出すことが出来るため、相手に壁モンスターがいない場合は効果発動を狙ってみるのも良いかもしれません。

このデッキの裏エース。

シーステとともに盤面に維持しているだけで相手へ圧力をかけることができます。

対象耐性と除去効果、更にはサクリファイスエスケープと合わせて

マーメイルデッキの苦手な防御面を補完する役割を担います。

水属性がこれでもかと投入されているためこのカードも採用。

状況に合わせて必要なカードを墓地へ送りましょう。

海皇カードを墓地へ送ることで即効果を起動できる点も魅力です。

このデッキの守りの要。

海皇カードをコストにすることで相手を除去しつつ展開することが可能となります。

ワンキルされる恐れがある場合にはぜひ墓地へ落としておきたいカードと言えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました