【デュエルリンクス】シュトロームベルクの金の城童話デッキレシピ【キング帯で勝率84%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はシュトロームベルクの金の城について。

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

シュトロームベルクの金の城

新パックにて登場した「シュトロームベルクの金の城」とそれに関連する効果を持つカード群。

アニメではレオンが使っていた「童話デッキ」ですが、今回はこの童話デッキを使いランク戦に潜って行こうと思います。

このデッキの強みはなんといってもその安定した展開力と除去効果。

あっという間に盤面を制圧してしまえるほどカードパワーは強力なものといえます。

一方で金の城の重すぎるデメリットをいかにして躱すか、というテクニカルな一面も見せるデッキと言えるでしょう。

では戦績へ。

戦績

19戦16勝3敗 勝率84%

安定して勝率を残すことができた金の城デッキ。

金の城の効果を知らないであろうコアキメイルデッキが総攻撃を仕掛けてきたり、

また攻撃しなければいけないカラクリデッキが自爆しにきたりといった

金の城の「炸裂装甲」効果が活躍する場面が意外と多かったのは嬉しい誤算でした。

ただしやはり金の城の効果で自分の残り寿命はどんどん縮んでいくため、デッキ枚数の管理はやはり重要といえます。

デッキレシピがこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました