【デュエルリンクス】「儀式の使い手2」型ヴェンデット デッキレシピ【勝率83%でデュエルキングに到達】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

特殊召喚されているモンスターを問答無用で除外する効果を儀式モンスターに付与します。

現環境ではトラミッドを除くほとんどのデッキで特殊召喚ギミックを採用しているため、

こちらも積極的に効果発動を狙っていきたいところ。

ただし効果発動にはこのモンスターに召喚権を使わなければならないため、

妨害されるリスクも高まります。

このカードを墓地から除外することで、除外されているヴェンデットモンスターを特殊召喚するという強烈な展開効果を有します。

レベルが低いため儀式素材としては有用ではなく、

手札事故防止の意味も兼ねて採用枚数は抑えめ。

個人的に採用しているカード。

注目すべきはこのカードが墓地に送られた場合に手札のヴェンデットカードを見せることで自己再生するという効果。

儀式ヴェンデットモンスターは相手により破壊され墓地へ送られた際に、ヴェンデットモンスターをデッキから墓地へ送る効果を持っているのですが、

それによりこのモンスターを墓地へ送ることで一時的に壁として運用することが可能です。(いわばタスケルトンのようなものですね)

非ワンキル率を抑える狙いや、儀式召喚の際のレベル調整に一役買ってくれています。

デッキのモンスターを素材に儀式召喚を行うという万能儀式魔法。

場に出したモンスターは次のターン終了時に破壊されてしまいますが、

エグゼクター以外のヴェンデット儀式モンスターは破壊時にサーチ効果を発動する上、墓地の「ヴェンデット・ボーン」により破壊を無効化する事ができるため

デメリットをリカバリーすることは容易です。

墓地のモンスターをも素材に儀式召喚を行う最強儀式魔法。

「リヴェンデット・スレイヤー」の破壊を無効にする効果も強力です。

ヴェンデットモンスターをサーチするフィールド魔法。

状況に応じて必要なカードをサーチできる点は非常に便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました