【ネタバレ配慮】213話→214話「香取&三雲修&諏訪さん&若村」感想【ワートリ/ワールドトリガー】

ワールドトリガー
※記事内容につきましては、作品に触れた個人の主観に基づく感想・考察になります。

はい、みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はワールドトリガーについての感想記事となります。
なお、ストーリーについては(ネタバレや著作権に配慮し)伏せる形で、感想のみの記事を作成します。

画像やセリフの掲載をせず、感想や考察のみを目的として、引用の範囲を逸脱することのないよう細心の注意を払いながら運用をしております。
引用の範囲を逸脱していると権利者様からのご指摘がありましたら速やかに誠意を持って対応をさせていただきます。権利者様、出版社様は大変お手数ですが「ページ下部のコメント欄」や「ページ上部のお問い合わせフォーム」からご連絡ください。
「ワールドトリガー」を既に読んでいる方のみが理解できる記事作りに努めます。
せっかく面白い作品ですから、みんなも買って読みましょう(重要)

まずはここまでの振り返り

はい、前回は料理に注目して見てみました。
いやまあこの要素がどの程度取り上げられるかはわかりませんが…
例えば私の場合は普段から毎食自炊をしているのですが、これを知人程度の関係性の相手に閉所で振る舞い続けるのは地味にストレスな気がするんですよね。
ここでしんどくなる隊員がいてもおかしくはないな、と。
もちろん致命傷にはなるとは思えませんが、こういう細かい部分のフラストレーションが溜まって、
最終的にチームの不協和音に繋がっていく…という展開は「閉所テスト」であればあっても不自然ではない気がします。

そういう意味では、前回ストーリーの随所で活躍(?)した○○さんは、
コメディリリーフも出来て料理も出来て、腕っ節も強いとその万能さをアピールしましたね。
いや本当に万能だと思いますこの人は。
いるだけで場が和む。貴重な存在です。

さて今回のキモはやはり、◆◆さんの「言っときたいこと」になるでしょうか。
正直内容は全く想像がつきません。
読む前から気になって仕方がありません。

いや本当、このタイミングで言いたいことってなんだ…?
「お前好きな子いる?オレはさ〜」的な、修学旅行の夜的なアレか…?
はい。もう気になって仕方ないので前置きはこのくらいにしたいと思います。
みんなジャンプスクエアは買ったか!
オレは日付を跨いですぐに買ったぞ!
いやほんとアプリで買えるのは便利。
ラグもありませんしね。

というわけで…
今から読むぞ!うおおおおおおお!!!!!!

はい。では本編を読んでから、感想へ移ります。




感想

◆◆さんの言いたいこと…いやまあ確かに想像はつく内容ですが…冷静やなぁ…
いや頼れる、頼れるよ。
こういう声かけをしてもらえると、された側はより「頑張ろう」ってなりますよね。
具体的にテストをこなしていくことを考えた上で、
個人を気遣う気持ちも忘れない◆◆さん。
頼もしすぎるでしょう…
これは「この人のもとで戦いたい」という隊員が続出してもおかしくはない。

チームをまとめる能力、チームを運用していく能力が本当にずば抜けている。
いやぁ…すごいなぁ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました