【デュエルリンクス】妨害札を妨害!「聖騎士」デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はデュエルリンクスについて。

聖騎士

今回は聖騎士デッキを構築。装備魔法と密接な関係にあるテーマであり、そのため昨今のデッキとしてはずば抜けて採用する装備魔法も多めです。
というかそもそも装備魔法がなければ効果を発動できないカードばかりなので、デッキ構築上偏るところはやむを得ないところ。
聖騎士+聖剣である程度デッキスロットが埋まるため、
残りの枠を何に使うか、どれくらい積むか、というところはかなり個人差が出るところ。

スポンサードリンク

装備魔法を多用するという性質上、バウンス、除外、裏守備等による妨害にはすこぶる弱いという弱点があります。
その点を補うため、聖剣とも相性の良い「嵐」を搭載した比較的オーソドックスな聖騎士構築となっています。
妨害手段を潰し環境デッキ相手に打ち合えるやつですね。
対象を取らない除去は正義。

後攻札はあくまで「嵐」と罠のみなので先行時の強さはそのまま、
色々なデッキに対応しやすいようにしてあります。

ちなみに「盗人の煙玉」を採用したハンデス構築も試みたのですが…

現状の聖騎士以上に「魔法罠ゾーンが欲しい」と思わされるデッキとなりました。

まあこれに関してはまた次回以降で良いですね。

では今回のデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました