【デュエルリンクス】妨害札を妨害!「聖騎士」デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

「草原」+「嵐」により最低でも相手のバックを一枚剥がせる型。
聖騎士がとにかく苦手とする数々の妨害を先手で潰します。いわば妨害の妨害。
妨害されなければ聖騎士は安定して展開ができますし、
なによりバトルフェイズ中の展開手段が豊富なのは聖騎士の大きな強みなので、
攻撃を妨害されずにワンキルを狙うためにも「嵐」は組み込んでおきたいカードです。

除去カードは因果切断を採用。
手札に不要なカードが溜まりやすいデッキなので、発動コストの確保は比較的容易。
これで相手の展開を潰しつつ、聖騎士お得意の決まったルート展開&バトルフェイズ中の追加特殊召喚連打でワンキル、
というのがこのデッキのやりたいことになります。

また除外やバウンスに弱い一方で、それらを搭載しない、いわば除去を戦闘や効果破壊に頼っているデッキに対して強い点も特徴。
環境次第で強さが変わりやすいデッキのため、メタの範囲がある程度決まっている大会などで輝きやすいデッキかもしれません。
では今回はこの辺りで。
また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました