スポンサードリンク

【デュエルリンクス】ペンギンデッキレシピ【キング帯で調整】

スポンサードリンク

デッキレシピ

ネオスフュージョンを発動し融合ネオスを立てつつリバースモンスターの効果をADチェンジャーで起動し、ワンキルを狙うのがこのデッキの立ち回り。

したがってペンギンナイトメアと爆風トカゲという強力なリバースモンスターがこのデッキの軸となります。

スポンサードリンク

また「ペンギン」を素材にトランスターンを発動、

大皇帝ペンギンを降臨させ効果を起動し場に2体のペンギンを並べる、という動きを取ることもできます。

単純な壁を並べるだけではなく、墓地に積極的に送っておきたい「否定ペンギン」をリクルートできる貴重な手段なので余裕があるときは狙っていきましょう。

では各種ペンギン達の紹介へ。

ペンギン界随一のカードパワーを持つペンギン。

爆風トカゲよりも打点が低い代わりに、守備力が高く水属性モンスターのステータスを底上げする効果を持ちます。

単体でも機能する唯一のペンギンなのでフル採用しましょう。

「ペンギン」モンスターの効果発動時に自己再生する効果と、

「ペンギン」モンスターの効果によるバウンスを除外へと変換する効果を持ちます。

積極的に墓地へ送りたいため、余裕がある時にネオスフュージョンで落としておきたいところ。

バウンス効果を除外に変換する効果は実質「ペンギンナイトメア」専用のコンボ効果であり、

除外出来たらラッキー程度の感覚で見ておきましょう。

耳のようにも見える頭についた羽で空を飛ぶという「もはやそれペンギンじゃないだろ」という異常生物。

「ペンギン」という名前こそはいっているもののやってることはただのモンスターです。

ペンギンの名を冠する通常モンスターであるため予想GUYでもリクルートが可能です。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました