【デュエルリンクス】「堕天使シムルグ」デッキレシピ【キング帯で調整】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

皆さんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

堕天使+シムルグ

はい、一部で話題となった「堕天使シムルグ」デッキ。

モンスター効果の無効化に長けた堕天使と、魔法罠の無効化に長けたダークネスシムルグを組み合わせて永続的に対戦相手の動きを封殺する、

というのがこのデッキの特徴。

ダークネスシムルグは魔法罠の無効化能力を持つだけでなく、アドバンス召喚に反応して毎ターン場に出すことが出来る点が優秀。

毎ターン「真六武衆シエン」に類する能力をもつモンスターを出すことが出来るわけですから、

弱いわけがありません。

一方で「墓地からの特殊召喚」を多用するが故に、比較的メタの網にかかりやすい部類ではあります。

特にネクロバレー辺りを張られた日にはどうしようもなくなるため、

今回はメタへの対策も搭載した堕天使シムルグデッキを構築、調整を行いながら回しました。

ただし封殺型のデッキということで、妨害札が集まるギミックは生命線。

コンボが成立するかどうかでかなり強さにブレが出るので、

「安定したデッキを運用したい」方向け、というよりは「環境を見て地雷として機能させたい」という方向けとなります。

また、環境デッキの中ではレア度が比較的低め…かと思いきや、

必須となるURやSRのカードはかなり色々なパックにばらけて実装されているため、

構築難易度もハードルのひとつ。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました