【デュエルリンクス】「あーばよ!」型 呪眼 デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はデュエルリンクスについて。

「あーばよ」呪眼

はい、今回は「あーばよ」型呪眼を構築。

呪眼自体、リンクスではかなり安定性が高くバランスの取れたデッキではあるのですが、

そこに「あーばよ!」スキルを組み込むことで、手札事故や盤面事故の防止、さらには展開の補助といった、

呪眼の弱点となる側面がカバーされます。

また基本的な除去手段が「ステータスを高速で高めて殴る」か「除外」「バウンス」という、

現在のカードプールでは対策が打ちづらいのも特徴。

対象破壊を一切しないため、相手の思惑を崩すことができるのは大きな強みです。

さらに杜絶の呪眼(バウンス効果を持つ罠)、スキル「あーばよ」、エクシーズ召喚の実装により、

カナ底やデモチェ等の封殺カードを腐らせることができるのも現在の呪眼の強み。

またメドゥサの効果で相手墓地のモンスターをフリーチェーンで除外できるため、

墓地利用全盛の現環境ではかなりメタとしても機能しやすいデッキです。

サーチ&墓地肥やし性能も高く、高い安定性とメタ性能を誇る呪眼デッキは非常にランク戦向きのデッキと言えるのでは。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました