【消しちゃった】Instagramの名前を2回変えたが最後14日間変えられないという話

SNS

Instagramの名前が変えられない

Instagramの名前を2回変えたが最後14日間変えられないという話。
色々調べましたが対策は皆無。

名前を削除して空欄にすることはできるので、それはしてみました。
名前欄のところに空欄を入れて完了を押すと、無事名無しのアカウントが誕生します。
しかし、名無しのまま14日間過ごさなければならない点には注意。あくまでこれは最終手段。
皆は面白半分で名前を変えてみたりしないように。くれぐれも。

やってみたこと

プロフィールの1番上の行に名前を入れる、これくらいしかない。
幸いインスタのプロフィールは開いた時最初の数行が表示されるので、全く効果がないわけでは無いはず。
プロフィール欄を見てもらうというのは難しくなったが、「なんだ?なんでこいつプロフィールに名前を入力してるんだ?」と逆に興味を惹ける説を信じよう。

あとはリールやらストーリーにその旨を載せる。
「名前を2回変えちゃったせいで14日間このままじゃん」的な投稿をしておいた。

「私は“プロフィールに名前を入力するものだ”とは思ってないですよ」という常識人アピールにもなる。

まとめ

名前を変えるときは慎重に。
私のようにTwitterの名前感覚で軽い気持ちで変えようとすると痛い目を見る。
今回の件は良い反省となった。
14日間で被フォローがどれくらい減るかはわからないが、
むしろ増えるのでは無いか…という奇跡に賭けてみようと思う。

最初に名前を変えてから14日が経過したら変えれる?らしい

色々調べたところそうらしい。
最後に名前を変えてから14日後だとどれだけ途方もない時間を過ごさないといけないのか…と泣くところだったが、ひとまずそれは回避。
まあなんにせよ残り1週間ほどは名無しのまま過ごさなければならないのだが。

この記事をご覧の方はそのままの名前で行くのか、名無しにしてプロフィールに記載するのかはわからないが、健闘を祈る。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました