【デュエルリンクス】暗黒界災いの像ワンキルは何回決まるのか?【100戦】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

引きたいカードがデッキトップであればドロー効果を持ったカードを発動、

引きたくないカードがデッキトップであればサーチ効果をもったカードを発動

といった運に左右されないパーツ集めも可能になります。

こうして

「セルリ×2、災いの像×2、陽気な葬儀屋」の計5枚を集めにいくわけですね。

では肝心のワンキル率へ。

ワンキル率

50戦中10回 20%

というわけでワンキル率は20%。

みなさんはこの数字をどうお考えでしょうか。私はすげえ高えなと思いました。

もちろんランク戦で使うにはこの勝率はあまりにも低いです。

しかし先攻ワンキルデッキとして考えれば話は別。

他のワンキルデッキはモンスターをフィールドに出したり、攻撃が必要だったりとその分妨害も受けやすいですが、こちらはただただ手札を増やすだけ。

要するに5回に1回は相手が何を伏せていようが無条件で勝ててしまいます。正しく地雷デッキと言えるでしょう。

そしてお相手からしたら中々のだるさでしょう。

散々ソリティアされた挙句気づいたらライフが0になっている。

昇格戦でこんなデッキと当たったらスマホぶん投げます。

まさしく「壁とやってろ」なデッキが出来上がりました。

では今回勝負を決めたシーンをいくつか集めてみました。

どれほどカオスで理不尽な戦い方かが皆さんにも伝わるはずです。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

こちらは対アマゾネス。

序盤は一体のみしか並べることの少ないアマゾネスには、後攻でも比較的決めることができます。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

盤面に三体のセルリがプレゼントされていますね。

こうなるとヘルカイザーも真顔で見守るしかないのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました