【デュエルリンクス】暗黒界災いの像ワンキルは何回決まるのか?【100戦】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

 

モンスターゾーンを埋められると…

他にも弊害はあります。

相手にモンスターゾーンを2箇所以上埋められるとセルリを2体置く場所がなくなり、災いの像の効果を発動できず勝負が絶望的になります。

現環境では展開力が高いデッキが多いため場を埋められやすく、単純に災いの像を生かしづらい環境です。

デュエルリンクスのモンスターゾーンがOCGとは異なり3箇所であることや初期手札が少ないことによる影響を非常に大きく受けるデッキといえるでしょう。

おおむね上記の点でしょうか。

他にもライフポイントを回復するようなデッキに対しても厳しいです。

スキルによってライフを5000に底上げしている相手と戦う時なんかは真面目に初手サレンダーせざるを得なくなります。

災いの像に特化しなければ上記の問題にはある程度対応できますが、そうなると今度は余計にコンボが成立しづらくなり、災いの像が邪魔になった結果自分にとっての災いの像になってしまいます。

ではこれらの問題を解決するために何か方法はあるのか?

めちゃくちゃ探しました。ではデッキレシピへ

【デッキレシピ】

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

今回のデッキの鍵は「カップオブエース」と「ミスティックバイパー」。

基本的には暗黒界でデッキを高速回転しつつ、災いの像ワンキルパーツを集めていきます。

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

カップオブエースは50%でカードを2枚ドローできるためこのデッキには必須。

外すと厳しいが決まればワンキルへの道が一気に近づくギャンブルカードです。

ミスティックバイパーは召喚時に自身をリリースすることによってカードを1枚ドローし、ドローしたカードがレベル1モンスターだった場合更にもう一枚ドローできるカード。

本来は運任せな効果なのですが、このデッキでは間違いなく効果を発動させることが出来ます。

それはスキルが「アロマタクティクス」だから。イシズの「未来予知」でも代用可能です。

これにより「セルリ」がデッキトップにいるという状況でミスティックバイパーを召喚できます。

もちろんこのスキルの使い道はそれだけではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました