スポンサードリンク

【僕のヒーローアカデミア】6つの個性とワンフォーオール【緑谷出久】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はヒロアカについて。

6つの個性

スポンサードリンク

さて記事タイトルにあるように緑谷出久くんに関してですが、

「ワンフォーオール」の歴代継承者達の有した個性が「ワンフォーオール」の中に眠っており、今後緑谷くんは6つの個性を操れるようになる、とのこと。

「ワンフォーオール」の力が上乗せされているため発現する個性は当時のものより大幅に強化されているようで、

緑谷くんが言う通り「ワンフォーオールを極めた先にある力」であり

ワンフォーオールを極めるまでは6つの個性をコントロールすることは難しい様。

まあメタ的な事を言えばいきなり6つも個性を与えると「何も持たない少年のサクセスストーリー」という物語の軸がブレるのでやむを得ないと言ったところでしょう。

いずれ全ての個性が全て判明するとは思いますが6つもありますからね、

それまでにかなりの時間を要しそうです。

さて6つの個性のうち現時点で判明している個性はこちら。

黒鞭

「黒鞭」と呼ばれるもので、手から鞭を繰り出し自在に操る、というもの。

「自分が生み出したものを」「自在に操る」という都合上

攻撃や防御、捕縛や物資の運搬など可能な行動は多岐にわたり、非常に汎用性が高い個性と言えるでしょう。

純粋なパワーに傾倒しがちな「ワンフォーオール」と異なり、テクニカルな戦闘に向いている点も大きなメリット。

とはいえこれもコントロールがまだまだ厳しいようですが…

残る5つの個性

さて現時点では全く明らかになっていない5つの個性ですが、ここに関しても予想しておきます。

とはいえノーヒントなので「ドンピシャで当てろ」と言われると流石に厳しいですが、

メタ的な視点から考えれば、緑谷くんに「似たような個性を複数持たせる」ことはしないでしょう。

せっかく主人公に新たに6つも個性を与えることができるわけですからね、

例えば黒鞭と似た「なにかを生み出し操る」ような個性が発現することは無いと考えられます。

つまり出来るだけ個性の系統を散らすはず

しかしそれ以上のヒントはなく予想はここで頓挫。

一応先代継承者達の姿も判明はしていますがこのカットから個性を予想するのは厳しすぎるので、

今回はここまで。

今後歴代継承者が登場した際に随時更新していきたいと思います。

個人的な予想では「主人公におよそ似つかわしく無い、危うい個性」を使用する展開になる気はします。

スイスイ強力な個性ばかり習得する展開にはならないはず。

例えば心操くんや物間くんのような発動条件付きのテクニカルな個性は混ざっているでしょう。

というわけで今回はこの辺りで記事を締めます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました