スポンサードリンク

【デュエルリンクス】超重武者デッキレシピ【キング帯で勝率65%】

スポンサードリンク

デッキレシピ

当然のことながらフルモン構築。

このデッキは基本的に「墓地にカゲボウCを貯めて」「超重武者シンクロモンスターを立たせる」ことだけを目指して立ち回ります。

スポンサードリンク

そのために持ち得る手札を総動員させ、場と墓地を整えていくこととなります。

アド損を気にせず、ダイナミックに立ち回っていきましょう。

特にシンクロ体のシノビACは効果による除去にも対応しているため、このモンスターと墓地のカゲボウCで盤面を維持しながら高い守備力で押し込んでいく、というのが主な勝ち筋。

対象を取らないバウンス・除外には手も足も出ませんが、

それらのカードで有用なものは基本的にウェーブフォースやゲーテの魔導書位であり、

ウェーブフォースは超重武者には通用せず、ゲーテに関しても墓所封印のおかげで無抵抗で終わることはありません。

(まあ現環境ではそれらのカードにお目にかかることもありませんが)

では各カードの採用意図へ。

このデッキの起動要因。

汎用性の高いサーチ効果により、「超重武者チュウサイ」によるリクルート含めてほぼ全ての超重武者へアクセスすることが出来ます。

ただしあくまでサーチによるアド取り能力に留まり、墓地効果等は持っていないため、

採用枚数が多少変わったところでデッキパワーはさほど変わりません。

このデッキの制圧力を支える核。

このカードをリリースすることで手札の超重武者を特殊召喚することができるため、

ひとまずこのカードを盤面に展開することを目指します。

そしてカゲボウCをデッキから繰り出すことができるのがこのカード。

ダイ-8でこのカードをサーチし装備、チュウサイの効果を発動しカゲボウCを展開、といった流れでアド損なくカゲボウCを出すことが出来ます。

万能サーチカード。

超重武者を組もうと思われている方はイワトオシとチュウサイを最優先に集めるのが良いかと思われます。

チュウサイ以上に汎用性の高いサーチ効果で超重武者デッキの回転を補助する潤滑油のような役割。

超重武者の殴り合いの強さに貢献するモンスター。

墓地効果で相手の攻撃力を0にできるのは驚異的。

相手の攻勢に歯止めをかけるストッパーのような役割を担います。

汎用特殊召喚モンスター。

馬のモンスターに関わらず特殊召喚できる上、その回数に制限がないため、

このモンスターを利用してレベル3下級→レベル5シンクロ→レベル7シンクロへとモンスターを育てるのがメインルート。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました