【デュエルリンクス】ブラックマジシャンで不知火対策!メタ寄りブラマジデッキレシピ【勝率81%でキング&KCカップ突破】

ゲーム

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

KCカップ1st突破

スポンサードリンク

この度KCカップ1stを突破しました!キング到達報告から1日しか経過しておらず、

使用したデッキもその際と同じものです。

したがって「昨日もここで同じデッキレシピ見たよ!」という方はブラウザバックしていただくことをお勧めします。

さて今回のKCですが、メタ張りの対象はブラマジと不知火に絞って良いと思います。

その他デッキはこの2デッキと比べると一枚落ちる印象、

というか特段メタが必要なく立ち回りで牽制可能です。

一方のブラマジ&不知火は無対策ではやはり厳しい相手なので、

この2デッキ相手に隙を見せないデッキ構築を心がけたいところ。

さて話を戻して今回使用したブラマジデッキの戦績から覗いていきます。

戦績

18勝4敗 勝率81%

勝率としては上記の通り。

途中までは超重武者を使用し(わからん殺しが出来るので、初心者が多い低ランク帯はかなり安定するデッキだと思います)、

途中からブラマジデッキに変更しての戦績です。

ちなみに超重武者を使った自分が言うのもなんですが、わからん殺しできると言う意味ではKC予選では有効に働きましたが、

超重武者対策がきっちり理解できている猛者が多いKC本戦には不向きなので、別のデッキを使うのがよろしいかと思われます。

墓所封印に弱いのはもちろんですが、

カゲボウCが墓地にない段階で、召喚権を使った超重武者相手に除去や妨害を使われたら何もできなくなる、という致命的な弱点が存在するので。

迷宮作成で無理やりレベル7シンクロを立てるというやり方もアリですが、

そこまでしても得るものが少ないため素直に他のデッキを使ったほうが安定はします。

はい、なぜか超重武者の話になってしまいましたが、

とりあえず今回のブラマジデッキへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました