【相棒シーズン18】第19話「突破口」色々と雑な感想【右京さん/中本賢 野仲イサオ 松尾諭】 #aibou #相棒18

感想
※記事内容につきましては、作品に触れた個人の主観に基づく感想・考察になります。

cm明け、メンテナンス通しも失敗し落胆の山野さん。

そんな中、ずっと山野さんをつけ回していた男性を発見し追い詰める特命。

その男性は二課の人間であり、何か突破口が開けるかと追い回していた様子。

そんな中、実は山野さんが事件に関係していた可能性が浮上。

cm明け、特命が山野のもとを訪れます。

足立の自殺を、山野が嘘をついたことで事件化していたという真相のようで…

足立から山野に対する遺書が送られており、それを回収したのも山野でした。

会社の中枢に切り捨てられた足立と、ぶら下がるしか能がない山野。

この二人だからこそ今回のストーリーが生まれたわけですね。

証拠を隠したのも、上層部に握りつぶされることを懸念しての行動でした。

『ノミの心臓』である山野の殺人偽装芝居により、警察を動かしていたのでした。

会社にいいように使われ命を落とさざるを得なかった足立の真意を法廷で伝えるため、

「私を逮捕してください」と繰り返す山野。

これは悲痛ですね…足立のためには自分が殺人犯になっても構わないという。

さて、山野の想いを汲み「法廷に立ってもらう」と話す右京さん、

一方で「やってもいない罪で誤認逮捕するのですか」と反対する冠木。

結果、殺人罪ではなく死体損壊の罪で法廷に立たせることに成功しました。

にしてもブラックパールの女然り、連城の不気味な存在が関わってくるわけですか…。

次シーズンでは連城が暗躍しそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました