【デュエルリンクス】“契約手形の先延ばし”金の城 DD デッキレシピ【DDD でキングへ】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

ランク戦の安定性はかなり高いもの。
幻奏対策を煮詰めることが出来れば、より厄介な構築になるのではないかな、と思います。
ちなみに元々はオルトロスとハーピィレディ・SCを採用して、ブルームディーヴァを対策できるようにしてありましたが、
幻奏以外に対しては汎用性がかなり低かったので抜けていきました。いざという時の保険になるので悪くはないんですけどね。

また“燃え盛る大地”で幻奏を殴らずにじわじわ削ってやろう、と考え採用していたこともありましたが、
魔法罠のスペースがかなり足りておらず…。
燃え盛る大地単体ではアドバンテージを稼げない上に、相手をキルできるのもかなり時間が経ってからなので、
魔法罠ゾーンに張りたい優先度は低くなってしまうんですよね。
永続系のカードをもう少し削った構築にすることが出来れば、可能性はあるカードだと思います。

フリチェ妨害は正義だと思っているので「戦乙女の契約書」は3積み。
ダブった戦乙女をコストに効果を起動できるのはえらい。

グライフは3積み推奨。金の城にもなれるしフィールド魔法以外へのサイクロンにもなれる逸材。
何よりこいつを継続的に出し続けることができるのが強い。
地味に融合DDとグライフを合わせて打点が4000を超えるのも便利なところ。

あとは採用しているDDはお馴染みの面々。ペンドラゴンくんは一度抜けてからまた戻ってきました。この枠は他のカードでもいいかなとは思います。

では今回はこの辺りで!また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました