【デュエルリンクス】バスブレ 強化!バスターブレイダー デッキレシピ【キング到達】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは!
今回はデュエルリンクスについて。

バスブレデッキ

今月も無事ランク戦キングにまで到達致しました!!いえい!!!
今回使用したのはバスブレデッキ。
“ドローセンス・ローレベル”を採用したタイプとなっております。

純バスブレはディスドロかドロセンな感じがありますね。

バスブレデッキにおける低レベルモンスターは伴竜のみであり、
ディスドロよりも軽いコストで何度も確定サーチ出来るのがこのデッキの強み。
バスブレ自体が「回ると強い」「回らないと弱い」という性質を抱えており、そこを補うことで堅実に連勝できるように、というランク戦向きのデッキとなっております。
今回は最終的に10連勝でキングにまで到達することができました。ブルーアイズがそこそこ見られたため、環境との相性もかなりよかったようです。

最新パックでバスブレが強化されたのも追い風。
バスター・ドラゴンの登場によりDNA改造手術に依存せず相手をドラゴン族に変更することができ、
破壊剣の追憶の登場により破壊剣士融合に依存しない展開手段を手に入れることができました。

モンスター比率の高いデッキや、エースがドラゴン族のデッキなどに対しては元々強めだったバスブレでしたが、
今回の強化により更に多くのデッキを封殺できるような立ち回りが可能となりました。

特に「破壊剣の追憶」により、融合体バスブレをフリチェでいつでも立てることができるようになったのがとにかく大きなポイント。
一度融合体バスブレを除去されるとリカバリーが効かなかったバスブレデッキでしたが、
しつこく最後まで制圧を完了することができます。

DNA改造手術とバスタードラゴンを両採用するのもそういう意味ではとにかく効果的。
どちらか一枚が除去されても、もう一枚の永続効果を維持できるため、
制圧の持続力が高まった今回の強化となります。

「追憶」はバトルフェイズ中の奇襲や壁としての運用が期待できるため、非常に優秀なカードです、

それではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました