【ドクターマリオワールド】ステージ313クリア用パーティ

ドクターマリオワールド

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はドクターマリオワールド について。

ステージ313に苦戦する声も聞かれたため個人的な攻略法を掲載。

使用キャラはご存知ウェンディ。

基本的にスキルが溜まれば即発動するので、ウェンディについては解説はありません。

ただしこのステージではカプセルをそれなりに余らせて攻略することもできるため、他のキャラでも構いません。

まずは最下段から攻略を進めます。

その際上から3段目と4段目のウイルスをいつでも消せるように、

カプセルを配置しましょう。

ただし中段部のメダルが解放されるまでウイルスを破壊してはいけません。(二度手間になるため)

その後はカプセルの損失を最小限に抑えつつ、メダルを獲得していきます。

先ほど狙いを定めた水色のウイルスを消し、続いては緑色のカプセルもいつでも消せるようにしておきます。

最下段のメダルを取り終えた後は中段のメダルが解放されるため、

上から3段目と4段目のウイルスを破壊しつつメダルを取りにいきます。

今回の場合は緑&赤カプセルを使い、緑色のウイルスを消しつつ、

中段部に入り込む隙を作ります。

入り込む隙を作った後は両サイドからタワーを作り、

中段部のメダルを取っていきました。

ただし上から2段目の緑ウイルスは、上から3段目のメダルが解放されるまで消しません。

更に上から二列目のメダルが解放されたので、ここで満を辞して緑のウイルスも消していきます。

こうなればもう遠慮は必要ありません。

最後に最上段のウイルス(とメダル)を取り、ゲームは終了。

お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました