【デュエルリンクス】最終戦争電池メンデッキレシピ【キング帯で勝率61%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

こちらが今回構築したデッキ。

立ち回りは簡単。

手札を増やして最終戦争を起こしそのままワンキルを狙う、

実に簡単ですね。

では各カードの採用意図へ。

このデッキの切り札であり、最終戦争が終わったと同時に現れる世紀末覇者。

墓地の電池メンをコストに特殊召喚されるモンスターではありますが、

最終戦争で墓地コストは確保されるため「召喚できない」という問題が起こることはまず無いでしょう。

最終戦争後にこのモンスターと適当な下級モンスターを並べれば総ダメージ量が4000を越えるためそのままフィニッシュです。

やったぜ。

さて、このモンスターが持つ除去効果は「モンスターと魔法罠を2枚同時に破壊する」という強力なものですが、

実はモンスターと魔法罠をそれぞれ1枚ずつ選択しなければ発動出来ません。

つまり相手フィールドにモンスターのみが存在する場合は発動出来なくなってしまうのです。

しかしご安心を、選択できる魔法罠は何も相手のカードである必要はありません。

そう、「手札で腐っている最終戦争」を場に伏せることで、

このカードの効果は問題なく発動できるのです。

ともかく自分の魔法罠カードもコストに発動できるのは覚えておきましょう。

このデッキの墓地肥やし要因。

こいつを降臨させることで「業務用電池メン」や「急速充電器」の発動条件を整えます。

デッキ圧縮にも役立ち、「最終戦争」をドローしやすくなるのも強み。

戦闘破壊されるだけでデッキから電池メンを降臨させつつ1枚ドローすることができるという神カード。

困ったらとりあえずセットしておけばどうにかなることが多いです。

さて「最終戦争を確実に引けるギミックが無いし立ち回り不安定になるのでは?」とお思いの方もおられるかもしれませんが、

このデッキはそのほとんどがサーチ&ドロー&墓地肥やしにより構成されている上「最終戦争」は3積みのため

基本的に嫌でも引けますし嫌でも発動できます

安心して電池メンでデッキを埋め尽くして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました