【デュエルリンクス】デュエルキング帯でブラマジデッキを使うと何勝出来るのか【30戦】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

  • いざブラマジデッキ構築へ

というわけで個人的にブラマジデッキを組み、デュエルリンクスのデュエルキング帯でひと暴れしてやろうと思います。
組んだデッキはこちら。

IMG_2799

IMG_2800

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

はい、エクストラデッキは適当です。

まずは「マスター・オブ・マジシャン」スキルですが、これもそれほど採用したいスキルではありません。
​(ブラックマジシャンが居ないと腐るカードしか手札に加えれられない上に、
手札に何が加わるかはランダムという不安定性があるため)
ただ、ブラックマジシャンデッキを使う上ではこのスキルを使わないと、
現時点でブラマジデッキを使う意義は無い​と判断します
このスキルを採用しないブラマジを使うくらいなら、サイマジや魔導に特化させた方が安定した勝率は残せますし。
安定性よりも爆発力を取りました。

IMG_1374

そして「魔導」。
こちらは足りない下級モンスターを補うためと、手札事故を起こさないようにするため、そして相手ターンで撃てる除去が狡猾だけでは心許ないため。
ゲーテは正義
また、ネクロの魔導書やマットによってブラマジを展開できる点も優秀。
芝刈りをすることによってこれらのコンボを発動させやすくしています。
ちなみにブラマジ関連のサポートカードは黒魔術のカーテンと黒魔導の計2枚に絞りました
手札事故率はもちろん、仮にブラックマジシャンを場に出すことができても底なしやカナディアといった妨害が集中してしまいます。
相手からしても「ブラックマジシャンが切り札である」ということは当然わかっているわけですしね。
ではこの構築でランク戦に挑んだ結果へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました