【ONE PIECE】グラグラの実 最強説【白ひげ&黒ひげティーチ】

悪魔の実

大気をもゆらす

   この能力を獲得した場合は大気をも掴み操ることが可能。
   大気にヒビをいれることで凄まじい衝撃波を巻き起こすことができる。
  地震によるダメージが見込めない空中を飛行する相手でも問題なく攻撃することができる。
   地震を起こすと能力者自身や周囲にも影響が及んでしまうような場合でも、
   地面の代わりに特定範囲の大気を揺らすことで比較的周囲への被害が少なく、敵のみを集中して攻撃可能。
 

応用のきく振動のエネルギー

   
振動のエネルギーを直接相手に叩き込むことでもできる。
その場合強靭な防具をも貫通し相手の体にダメージを与えてしまう。
仮に武装色の覇気で防御力を底上げしていようと摑みかかられたが最後という凄まじい攻撃力を誇る。
   さらには自身の有する武器にも振動のエネルギーを纏わせることも。
    これにより攻撃範囲が格段に広がり、また狙った相手に振動のエネルギーを叩き込むのもより容易になる。
   この性質から拘束・捕縛能力には滅法強い。
   海楼石以外の手錠であれば強烈な振動で簡単に破壊することができ、
   作中で見せたように青キジの氷結能力をも全く意に介さなかった。
   上述のとおり、凄まじい攻撃力を有しており、かつ拘束や防御を全く無効化してしまう性質からとにかく破壊力や突破力に優れた超攻撃的能力といえる。
 
というわけで今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。

また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました