【ONE PIECE】トリトリの実 モデル鵺 最強説【トラツグ】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はトリトリの実 モデル鵺について。
イベントで登場したトラツグが食べた悪魔の実ですね。

トリトリの実 モデル鵺について

自身の身体を鵺に変身させる

自身の身体を鵺に変化させることが出来る鵺人間。
そもそも鵺というのは猿の顔、狸の胴体、虎の手足を持ち、尾は蛇となっている。
また翼を持たないながらも飛行することができる。そのため偵察や回避に優れる。
翼を持たない以上、翼を折られたりというようなリスクもなく、安全に空中を移動することができる。

以上のように様々な動物をごちゃ混ぜにしたような姿をしていることから、「よくわからないもの」を鵺と例えることも。

とはいえ上記に挙げられる動物の特性を全て備えているとかなり特殊な行動が可能になる。
蛇の尾で敵に巻きつきながら空中に飛び立ったり、
虎の手足による高い脚力から狸の胴体による突進が可能になるなど、幻獣種ならではの戦法が取れるように。
通常の動物系能力者からは考えられない、まさに変幻自在な戦闘が可能になる。

覚醒のステージに至ることでさらなる戦闘力に

動物系能力者が覚醒のステージに至るとさらなる耐久力を獲得する。
超回復能力と驚異的なスタミナを得るため、ただでさえ嫌らしい戦闘能力を有するトリトリの実 モデル鵺にとって、覚醒時の変化は追い風となるだろう。

それでは今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。
また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました