【HUNTER×HUNTER】レオル/ハギャについて【謝債発行機(レンタルポッド)】

IMG_2354

  • 謝債発行機(レンタルポッド)
    恩を売った相手の念能力を一時的に借りることができる能力。
    具現化した発行機で対象能力の券を発行し、それを破くことで対象の念能力を発動できるようになる。
  能力がレンタルできるのは1回につき1時間
 
  いわゆるコピー能力の一種であり、奪った能力によって戦闘力は大きく変化。
  また奪った直後に能力を発動する必要は必ずしもなく
   あらかじめ能力をいくつも奪っておき、必要に応じて好きな能力を使用するといった使い方になるだろう。
また能力発動のためには、

相手の念能力を実際に見るか能力名を知り
その後相手に恩を売り、貸しであることを確認することで
謝債発行機(レンタルポッド)に自動的にデータが記録される。

以上のような条件が存在する。
恩を売るという点に関しては少し工夫が必要になるが、
謝債発行機(レンタルポッド)の能力がネタバレしていなければ
比較的条件を達成しやすい能力といえる。
  またレンタル期間中、対象者は念能力を使用できなくなるという副効用も存在する。
   単に能力をコピーするだけでなく、対象の相手を無力化する際にも一役買うだろう。
   能力自体はクロロの「盗賊の極意」の簡易版ともいえる。
あちらと比べると能力を奪っておくことができる時間に制限がある点で劣るが、
能力を奪うための条件が軽い点や、能力発動時には両手がフリーである点などの利点があり、一概に下位互換とは言えない。
   
  
それでは今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。
また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました