【HUNTER×HUNTER】フランクリンについて【俺の両手は機関銃】

IMG_2204

    

念能力「俺の両手は機関銃(ダブルマシンガン)」

 

両手指先から高い威力の念弾を発射する放出系能力
両手の指先は全て切断されており、これを取り外すことでその断面から念弾を放つことができる(指と指先は鎖で繋がれている)。
これには制約が関わっており、指先を切り落としたことで念弾の威力が飛躍的に上昇しているようだ。
一発一発が人体を容易に吹き飛ばすほどの威力を備えており、
作中では念能力により防御したトッチーノをも致命傷に至らしめている。
また念弾を発射する都合上、近接戦闘を主体とする相手には一方的な攻撃が可能
実力者との戦いが描写されていないのが気になるところではあるが、
少なくとも格下を掃討するのにこれほど便利な能力はない
自分よりも実力が下の人間にはめっぽう強い能力といえる。
もちろん大量の念弾を一点に集約させることで更なる突破力を生むことも出来るだろう。
念により強固な防御を誇る相手にも削り続けることができる、攻撃力に長けた念能力者といえる。
ちなみにフランクリンは指先を切り落とした動機について「より威力が出る気がするから」としている。
威力が増すかどうかは不確かであるにも関わらずためらいなく指を斬り落とすなど、旅団員の例に漏れずややクレイジーな面も覗かせる。
それでは今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。
また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました