【遊戯王】早すぎた埋葬について【なぜ禁止なのか】

OCG
カードの引用:スタジオ・ダイス/集英社/KONAMI

IMG_2022

  • バウンスとの相性の良さ


シンクロ・効果モンスター
星6/水属性/海竜族/ATK2300/DEF1400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
手札を任意の枚数墓地へ捨て、捨てた数だけフィールド上のカードを選択して発動できる。選択したカードを持ち主の手札に戻す。

 

こちらはとある氷結界の龍のカードテキスト
バウンス効果を持っていますね。
はい、もちろん早すぎた埋葬と共に悪用されます。
例えば特殊召喚時に2枚ドローする効果を持つ、D- HERO ディスクガイを早すぎた埋葬で復活させ、ブリューナクの効果でバウンスすることで無限にドローを繰り返すといった使われ方なんかは代表的ではないでしょうか。
もちろんこんなトリッキーなことをしなくてもこの復活とバウンスのコンボを利用して強力なモンスターを次々と蘇生させていくのも良いでしょう。
装備カード故に使いまわせてしまう​のが非常に凶悪。
そして装備カード故のメリットはまだ続きます。

IMG_2020

  • サーチ可能

通常魔法
このカードを発動するターン、自分は通常召喚できない。
(1):デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んで手札に加える。

こちらはとあるアームズ・ホールのテキスト。
​なんと装備魔法を容易にサーチできる効果を有しています。
通常召喚を制限されますが早すぎた埋葬で特殊召喚できるためさほど致命的なデメリットにはなり得ないでしょう。
デッキからサーチ出来るのはもちろん、
ようやく墓地に行った早すぎた埋葬を回収し再び使うことができるという凄まじいシナジーを有しています。
これらのコンボは通常魔法の死者蘇生では決して行えません。
装備魔法という特徴を最大限に活かした、非常にコンボ性の高いカードと言えるでしょう。
それでは今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。
また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました