【ONE PIECE】真打 スピードについて【馬のSMILE】

悪魔の実

皆さんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回は真打として登場したスピードについての考察記事です。

馬のSMILE

見ての通り、下半身が馬の様になっている馬のSMILE。
上半身が人間となっているSMILE独特の容姿は、もはや馬というよりもケンタウロスと言うべきだろうか
通常の馬とは異なる異形の姿だからこそ、その4本の足全てを使い疾走することができるため、
人間や他の動物系の脚力では生み出し得ないスピードを出すことが可能 
「スピード」という名前通り、凄まじい速度を生み出すことができると思われる。
また、それだけのスピードを出すことができながら両腕が自由に使える、という点も見逃せない。
先ほども述べた通り、通常の動物系であれば四足歩行をすればスピードは上がるが両腕は使えず、二足歩行でのダッシュでは両腕が自由に使えるもののスピードは落ちてしまう
これらの動物系能力者と比較した場合に両腕を自由にしつつ4足で高速移動できるという明確なメリットがあり、現在登場しているSMILEの中では中々の当たりだろう。
もちろん空いた両腕で攻撃を仕掛けたり、あるいは盾を持ち防御力を上げるなど、その用途は様々。
シンプルな戦闘が多い動物系能力者の中では、比較的器用に立ち回ることができる能力だろう

350度もの視界を有する

人間は通常視界が90から100度であるのに対しスピードはなんと馬並み、350度もの視界を誇る
真後ろに近い位置であろうと気づくことが出来るだろう。これだけ視界が広ければ奇襲にも対応できると考えられる。

覚醒時には持久力が強化される

動物系能力者は覚醒のステージに至ると超回復能力と異常なスタミナを獲得する。
スピードの場合は純粋な戦闘力が高いと考えられるため、それが底上げされる形となる。
純粋な撃ち合いはもちろん、持ち前の走力を持続して生かすことにも応用がきく。
持久戦にも対応できるSMILEといえるだろう。

真打としての活躍

元々「真打」として名前だけは登場していた「スピード」だが917話にて満を持して登場。
また百獣海賊団の幹部「真打」の1人であり、その実力は他の百獣海賊団とは一線を画すものなのだろう。
いかがだったでしょうか。
今後ストーリーに大きく関わってきそうなスピード。活躍に期待したいと思います。
では今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。
また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました