【ONE PIECE】ジャラジャラの実 最強説【マッドトレジャー】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はジャラジャラの実について考察していきたいと思います。
ONE PIECE ハートオブゴールドに登場したマッドトレジャーが食べた悪魔の実ですね。

鎖を生み出すことができる

身体の至る所から鎖を生み出し自在に操る鎖人間
生み出した鎖を伸ばして攻撃したり、巻きつけて敵の動きを制限したりとその用途は様々。
もちろん拘束したまま遠心力を利用して放り投げたり、能力者相手であれば海中に沈めてしまうなど、相手にダメージを与える手段にも事欠かない。
  
鎖自体は鉄の強度を誇るため、生半可な攻撃ではびくともしない。
そのため鎖を分厚く重ねて壁代わりとし、防御に役立てることも可能。
戦闘面において攻守ともに隙がない能力といえる。
そして何よりの強みとして、鎖ゆえに何かに巻きつけるといった使い方が可能。
海楼石に鎖を絡ませれば能力者にも効く攻撃手段となり、大量の刃物を鎖にセットすれば凄まじい殺傷能力を得ることができる。
その性質ゆえに応用の幅は非常に広い。

鎖を無限に生み出すことができる

物質を生み出すことができる悪魔の実の例に漏れず、大小関わらずさまざまな鎖を生み出すことが可能。
ビスビスの実のようにスタミナという限界はあるかもしれないが、基本的に無限に鎖を生み出すことができると考えていいだろう。
     
その圧倒的物量により相手を鎖で押しつぶす、あるいは強固な壁を敷くといった戦法もとれる。
もちろん大量の鎖を巻きつけ一切身動きを取れなくしてしまってもいい
「固形物を生み出す」能力の強みを存分に発揮することのできる悪魔の実といえる。
また、生み出した多くの鎖を絡めることによって物資の運搬にも役立てることができる器用さももつ。

覚醒時には周りを全て鎖に変化させる

超人系の悪魔の実は覚醒のステージに至ると周囲の環境にも影響を及ぼす。
ジャラジャラの実の場合も例外ではなく、壁や床を鎖へと変化させてしまうことが可能
もちろんそれらは能力者が自由自在に操ることができるため、
四方八方から相手を鎖で拘束したりあるいは攻撃したり、鎖を波立たせ足場を不安定にさせたりと取れうる戦法は非常に豊富
いかがだったでしょうか。
攻撃にも防御にも生かすことができるジャラジャラの実の能力。今後その詳細が明かされる日を待ちたいと思います。
では今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました