【ONE PIECE】モサモサの実 最強説【ビンズ】

悪魔の実
スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はモサモサの実についての考察記事となります。
ビンズが食べた悪魔の実ですね。

IMG_1674

こいつの名前を覚えている人がどれだけいるのだろうか

【モサモサの実について】

  • 植物の成長を早める

    →奇妙な踊りとともに植物の成長を早め自在に操る植物成長人間
     同じ作品で登場するあらゆるものの年齢を戻してしまうモドモドの実とは対になる能力といえる。
    しかしモサモサの実はモドモドの実のように全てのものを対象に能力を発動できるわけではなく植物に限定されており、
   反対にモドモドの実はモサモサの実と違い触れる必要があるうえに自在に操るといったことは出来ないため、
   おなじく「時間」に関わる能力ではあるもののその能力の使い勝手は一長一短
  • 植物を自在に操る

   →植物の成長を早めるだけでなく、対象の植物を自在に操ることが可能
    しかしあくまで周囲の植物を操っているだけにとどまっており自身の身体が植物に変化するわけではない。
    つまり自然系ではなく超人系能力者に該当する。
    植物には触れる必要は一切なく、離れた場所から大量の植物を育て操ることが可能。
   蔓を伸ばすことで容易に攻撃が拘束を出来てしまう。
  もちろん分厚く植物を重ねることで壁を形成し防御することも可能。
    戦闘面において様々に役立てることができる万能な能力といえる。
   ただし植物のため炎で燃やされると操作不能になってしまう。汎用性に優れるモサモサの実にとって注意が必要だろう。
スポンサードリンク

コメント