【ONE PIECE】ゴエゴエの実 最強説【エルドラゴ】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はゴエゴエの実についての考察記事となります。

ゴエゴエの実について

発した声をレーザーに変化させる

自身が発した声をレーザーに変化させ撃ち込む咆哮人間
仮に両手足を拘束されても口さえ塞がれなければレーザーを発射することができる。
また「声」を光線に変化させている以上弾切れの心配がなく、喉が持つ限りいくらでもレーザーを放つことが可能。
遠距離に敵がいようとお構いなしに攻撃できるため、離れた場所から一方的に攻撃することができる。
また、レーザーを発射する場所が「口」なのもポイント
能力発動時でも両手足は自由に動かすことができ、移動しながらレーザーを発射することも可能。
もちろん接近戦で取っ組み合いになった時にも有効。お互い四肢の動きが制限される中で、相手が予期しない所からレーザーによる奇襲をかけることができる。

防ぎにくい「声」による攻撃

「声」をエネルギーとしている以上相手からすると未然に防ぎようがなく、放たれたレーザーをひたすら回避するしかない厄介さである。
また下手に防御しようとしても、
これまた「声」をエネルギーにしている以上前述した通り弾切れのリスクはほぼ無いため、
防御が破れるまでレーザーを連発すればいいだけであり、その攻撃性能は凄まじい。
反面レーザーを放ち続けるこの能力は牽制やカウンターはできても防御に直接生かすことが出来ず
常に敵にダメージを与える事を目的としている超攻撃的な性能の悪魔の実と言える。
ちなみに一定範囲の空間を無音状態に出来るナギナギの実は天敵
発する声を全て無効化されてしまうため、レーザーに変換出来なくなってしまう。
アニメオリジナルキャラであるエルドラゴと、
過去編のみに登場しているコラソンという
何があっても絶対に出会わない組み合わせではあるが。

覚醒時の変化について

超人系の能力は覚醒のステージに至ると周囲の環境に影響を及ぼすようになる。
ゴエゴエの実が覚醒したとなると、果たしてどのような作用が働くのだろうか。
   
能力者の咆哮に呼応し、口に限らずあらゆる場所からレーザーが発射できるようになるのかもしれない。
もしそうだとすると防ぎにくいうえに凄まじい破壊力を生むことになるだろう。
   
いかがだったでしょうか。
アニメオリジナルキャラクターでゲームにも登場しているエルドラゴ。
ゴエゴエの実に関する情報がいつか掘り下げられる日を期待しています。
今回はこの辺りで記事を締めたいとおもいます。また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました