【ONE PIECE】ヒトヒトの実 最強説【チョッパー】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はヒトヒトの実について考察していきたいと思います。
チョッパーが食べた悪魔の実ですね。

ヒトヒトの実について

人間へと変身することができる

人間へと変身することができる、人間人間。姿形を人間へと変化させることができる。
しかし作中でも言及されているとおり、人間がヒトヒトの実を食べても「泳げない人間」になるだけであり、弱体化してしまう
能力者狩りをしている黒ひげについての話題で
 「俺も狙われる!」と怯えるチョッパーに対して「ヒトヒトの実はいらねぇだろ…」とウソップが突っ込みを入れている通り、
作中でもヒトヒトの実に関してはやや外れ扱いのようである。
そのため、ヒトヒトの実は「最強」ではない。以上。
     
……と言いたいところだがあくまでそれは人間が食べた場合であり、他のものが食べた場合はその限りではない。詳しくは後述。

人間としての知能を獲得

「人間になる」とは何も姿形のみでなく、ヒトヒトの実を食べたと同時に脳が発達
チョッパーのようにトナカイでありながら十分な医学の知識に精通するほどの知能を獲得することができる
他の動物系能力とは異なり、身体能力はそれほど向上しないものの、知能が大幅に上がる点は見逃せない。
「筋力や体格は凄いけど知能は…」という動物であればヒトヒトの実を食べる事による恩恵は凄まじいだろう。

食べさせる物次第

そして何より作中にて、
悪魔の実はあらゆる物に食べさせることができるようになっている
「ヒトヒトの実」をマグマに食べさせれば赤犬のようなマグマ人間が出来上がるし、
ガスに食べさせればシーザーのようなガス人間が出来上がるなど、
ヒトヒトの実は食べさせる物質によって七色の変化を遂げる。
これらが人間並みの体躯と知能を持ちながら成長していくとなれば、これほどの脅威は無いだろう。

覚醒の恩恵も受ける

人間としての体躯と知能を獲得するのみでなく、「ヒトヒトの実」は動物系であるためもちろん覚醒の恩恵も受ける
動物系の覚醒時の能力である超回復能力と異常なタフネスまで獲得するとなれば、もはや「ハズレ扱い」の悪魔の実ではないだろう。
いかがだったでしょうか。
ONE PIECEではマスコットキャラクターとしての人気も高いチョッパー。
今後の活躍にも期待したいと思います。
今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました