【ONE PIECE】バネバネの実 最強説【ベラミー】

悪魔の実
スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はバネバネの実について考察していきたいと思います。
ベラミーが食べた悪魔の実ですね。

IMG_1520

 

【バネバネの実について】

  • 身体の各部をバネへと変化させる

    →身体のあらゆる場所をバネへと変化させることができるバネ人間。
    バネへと変えた部位を押し沈めてから解放することによって凄まじい瞬発力を生み出すことができる。
     そのため身体をほぼ動かすことなく瞬間移動のように他の場所へと移ることが可能。
     更に移動した場所でバネを利用した跳躍をすることでぐんぐんと加速していき、ついには肉眼では視認が不可能なほどのスピードを得ることも。
     この圧倒的スピードこそがバネバネの真骨頂といえる。

IMG_1521

  • 攻撃面でも

     →バネの「跳ね返る力」は移動に限らず、攻撃面にも大きく役立つ。
       その勢いを生かし突撃することで凄まじい破壊力を生み出す。
      また殴る、蹴るといった攻撃をする際も腕や足をバネへと変化させることで、跳ね返る力を利用してダメージを高めることも可能。
 
     特に壁や柱などの遮蔽物の多い場所が得意。
足場が多いため次々と跳ね返り続けることで相手の目にも留まらぬ速さで攻撃を仕掛けることができ、
また相手の攻撃はそのスピードで回避できてしまうため、
跳ね返る衝撃で足場が崩れやすくなるというリスクはあるものの、それを利用して相手の足場を崩すといった戦法も考えられる。
スポンサードリンク

コメント