【ONE PIECE】ヒエヒエの実 最強説【青キジ/クザン】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はヒエヒエの実について考察していきたいと思います。
青キジが食べた悪魔の実ですね。

ヒエヒエの実について

全身から凄まじい冷気を放つ

冷気を自在に操り、自身の身体を氷に変化させることができる氷結人間
自分の身体を含め、周囲のあらゆるものを一瞬で凍らせることができる。
冷気を弾丸のように撃ち出し命中した物を氷結させたりと、遠距離の対象物をも氷結させる事ができ、その能力の効果範囲は非常に広大。
後述するが、島から島の間にある海面を全て凍らせることもできてしまう。
その能力から、海で戦う海賊相手には遠距離から船ごと氷漬けにしてしまうだけで行動不能にできるため、海上戦では圧倒的な強さを誇る。

一瞬で凍てつかせる

描写によって違いはあるが、基本的に対象物を一瞬で凍らせてしまうのもヒエヒエの実の強力な点。
どれほど大きな規模のものでも全く時間を要さず氷結させてしまうため、
この能力の前では巨人族や軍艦などは大した脅威にはならないだろう。
また、凍らせたものは簡単に砕く事が出来るため、それによる高い殺傷力もこの能力の大きな武器といえる。

海水をも凍らせる

仮に海に叩きつけられても海中に落ちる前に氷結させてしまえるため、
悪魔の実の能力者であるにも関わらず海が弱点にならない。
ただし海と同じ成分を有する海楼石はいくら氷結させようが流石に効くだろうが。
その能力ゆえに海面を凍らせその上を移動することで一切船を使わずに海上移動が可能。
作中では島から島へと渡り歩く民族のために海面を一瞬で凍らせ、七日間は溶けない氷の大地を作り出した。

様々なものを形作る

冷気を操り自在な形の氷を生み出すことで、様々なものを形作ることが可能。
ちぎった草を繋げて氷結させサーベルのようにしたり、相手の身体を捕らえる牢を作り出したりとその用途は多種多様。

ユキユキの実の上位互換

作者曰くユキユキの実の上位互換に位置するというヒエヒエの実。
放つ冷気も確かにユキユキの実とは桁違いのものである。     
仮にクザンとモネの攻撃がぶつかり合うことがあれば、エースに対する赤犬のようにその凄まじい氷結能力により一方的にダメージを与えることが出来るのかもしれない。

いかがだったでしょうか。

あらゆるものを一瞬で広範囲に凍らせてしまうヒエヒエの実。
クザンの更なる活躍に期待したいと思います。
今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。

また次回お会いしましょう。さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました