【ONE PIECE】ウシウシの実 モデル麒麟 最強説【カク】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はウシウシの実 モデル麒麟について考察していきたいと思います。
ウォーターセブン編で登場したカクが食べた悪魔の実ですね。
敵キャラの中でもかなり上位の人気を誇るキャラでもあります。

自身の身体を麒麟に変化させる

自身の身体を麒麟に変化させることができるキリン人間
能力発動時は身体の変化に伴い本物のキリンのように手足や首が長く伸び、それを自在に扱えるだけの筋力を獲得する。
そのため一見長い首は隙だらけに思えるが、その首を振り回したり長いリーチを生かして攻撃範囲を拡大するなど、見た目ほど隙だらけというわけではない。
また、人獣型に変化した際はカクの鼻の形状が反映されてか、非常に角ばったキリンへと変貌を遂げていた。そんなキリンいねえ。

「人型・人獣型・獣型」のみにとどまらない変形能力を有する

ウシウシの実 モデル麒麟の大きな特徴として、多彩な変形が出来る点がある。
本来 動物系の能力は人型、獣型、そして人と獣の中間の状態である人獣型へ自身の身体を変化させることが出来るが、
ウシウシの実 モデル麒麟の場合は人獣の状態で更なる変形が可能。
亀のように首を体内に収納する、その首を収納した分だけ手足を伸ばす、
角ばった首で胴体に巻きつき全身を箱のように四角くしてしまうなど、

もはや一般的なキリンのイメージを大きく覆す程の変形能力を有する。

もちろんこれらは戦闘にも応用でき、手足を伸ばすことによって刀を振るうリーチを長くしたり、 

首を一旦体内に押し込め、その反動を利用し勢いよく首を射出して攻撃するなど。

間違いなくキリンではない別の何かだがその戦闘能力は強力。

まだまだ可能性を秘めている

カクがこの悪魔の実を食べてから初の実戦がゾロ戦であり、それだけ短い期間にもかかわらず上記のように様々なキリンの能力を見せてくれた。
エニエスロビー時点ではまだまだ完全に能力を使いこなせているとは言えず、2年間で更なるキリンの変形能力を発見し、それを披露する可能性はある

覚醒時の変化

動物系能力者が覚醒に至った場合は、更なる体力と超回復能力を獲得することになる。
カクの場合はただでさえ多芸な能力であるにも関わらず、覚醒のステージに至れば上記のような特殊能力まで身につけることになる。
本来はシンプルな強みが特徴の動物系能力者でありながら、
まるで超人系のような能力の応用方法の多彩さである。
いかがだったでしょうか。
敵キャラの中でも、
特に人気の高いカクの今後の活躍を期待したいと思います。

それでは今回の記事はこの辺りで締めたいと思います、また次回お会いしましょうさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました