【ONE PIECE】キラキラの実 最強説【ダイヤモンドジョズ】

悪魔の実

圧倒的な硬度は攻撃にも生かされる

   その硬度は防御のみでなく、攻撃面にも生かされる。
生半可な防御ではダイヤモンドによる攻撃を耐えることは困難。更にはその硬度ゆえに、いくら突撃してもカウンターによるダメージの心配が無い。
   いわば最強の盾でぶん殴っている状態である。この点は非常に大きい。
   作中ではダイヤモンド化した状態でタックルし、クロコダイルや青キジといった面々にダメージを与えていた。
    ただしドフラミンゴには突撃攻撃を糸によって止められている。糸すげえな。
      

覚醒時は周囲をダイヤモンドに

   超人系の能力が覚醒すると周囲の環境にも影響をおよぼすが、ジョズの能力が覚醒した場合は周囲の全てをダイヤモンド化することになる。
   ダイヤモンドへと変化させた物質をジョズの意のままに操れるとしたら、非常に強力。
   誰も破壊することができないダイヤモンドで敵を囲みそのまま押し潰す事が出来てしまう。
   だが覚醒させる最大の利点はそこではない。覚醒さえすれば高価なダイヤモンドを無限に生み出すことが出来るのである。
   この能力を生かせば大金を稼ぐ程度造作では無いだろう。ジョズには宝石店をオープンするよう勧めざるを得ない。
いかがだったでしょうか。
その圧倒的硬度ゆえ、シンプルな強さを誇るジョズの能力。
白ひげ海賊団に関する掘り下げも行われると思うのでジョズの再登場にも期待しましょう。
では今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。
また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました