【ONE PIECE】スイスイの実 最強説【セニョールピンク】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はスイスイの実について考察していきたいと思います。
ドレスローザで登場したドンキホーテファミリーの一員であるセニョールピンクが食べた悪魔の実ですね。

スイスイの実について

あらゆるところを泳げる

   地面に潜りこみあらゆる場所を移動することができる遊泳自在人間
   悪魔の実の能力者でありながら「泳ぐ」事が可能。能力者の弱点である海を泳ぐことは出来ないものの、それを除いたあらゆる場所を自在に泳ぐことが出来る。
     
   あらゆる場所を行き来できるという能力の性質上、スイスイの実の能力者の前では障害物の類は一切の意味をなさない。
   袋小路に追い込まれても地面や壁に潜り込むことで敵からの追撃を回避することが可能。     
   悪魔の実の中では屈指の移動能力を誇る。
   もちろんその能力を生かし敵組織に潜り込み偵察なども可能。あらゆる場所に移動できるだけでなく、壁に潜り込むことが出来るため敵に気づかれにくいというメリットも存在する。

ヒットアンドアウェイ

   あらゆる場所に潜り込むことが出来る能力の性質上、攻撃を仕掛けては潜り込んでを繰り返すヒットアンドアウェイ戦術がスイスイの実においては適しているだろう。
   特に全身を地上に露出せず、腕や武器などのみを出し攻撃することによってカウンターを受けるリスクを減らすことが出来る。
    
   強力な攻撃を受けるリスクを最小限に抑え込む、回避能力に長けた能力と言えるだろう。
   また地中に移動できることを生かし、相手に気づかれずに地中に爆弾等を仕掛けたり手錠をかけるなど、奇襲にも優れる。
   作中ではスイスイの実を食べたのが攻撃の撃ち合いを望むセニョールピンクであったため、あまり奇襲といった使い方には用いられなかったが、
   相手の前に一切姿を現さずに倒すことも可能だろう。相手としては何が起きたかわからないまま、無防備な状態を攻撃されることになる。
  「直接的な攻撃方法には生かしづらい」能力に思えがちだが、上述のように使い用によっては無傷の状態で一方的に相手を倒すといった凶悪な使い方も可能である。

覚醒すると?

   超人系能力は覚醒すると周囲の環境にもその影響を及ぼすが、スイスイの実の場合はどうなるのだろうか。
   スイスイの実の能力者が触れていない場所すらも海のようにしてしまえるとすると、
離れた敵を地中に埋めてしまうといった能力の使い方も出来るのかもしれない。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました