【ONE PIECE】ゴロゴロの実 最強説【エネル】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はゴロゴロの実について考察していきたいと思います。
空島で登場したエネルが食べた悪魔の実ですね。
クロコダイルや青キジと共に、
グランドライン前半の海でその脅威を示した自然系能力者の代表格ではないでしょうか。

ゴロゴロの実について

雷を自在に操る

自身の身体を雷へと変換し、それを自在に操る雷人間
最大で2億ボルトまで放電が可能であり、その火力によって大概の敵を一撃で葬り去ってしまう。
仮に雷が通用しない相手がいたとしても電熱による攻撃も可能である。
更には離れた敵にも落雷によるダメージを与えることも可能。
その範囲は実に空島全域。一国を丸々雷で覆うことすら可能である。
自身の身体を超える質量を生み出すことに長けた自然系の中でも、並外れた攻撃範囲を誇る。
      
その攻撃範囲ゆえにどれほど強力な敵が相手でも離れた位置から雷で集中攻撃するだけで倒してしまう事も可能だろう。
そして何より雷撃であるため、その攻撃速度はピカピカの実に次いで2番目に速い。
仮に雷撃を耐えうる装甲や体力を有していたとしても、雷を回避できるほどのスピードがない限り凄まじい速度の雷を連発されて戦闘不能に追い込まれてしまう。
高火力・高速・広範囲と、数ある悪魔の実の中でもゴロゴロの実は文句なくトップクラスの攻撃性能を誇る。
作中でもその攻撃力は存分に発揮。
エネルに狙われた者は数コマ後には全身が黒焦げになり倒れている事が多く、
一般人だろうと並み居る猛者だろうと
一瞬で戦闘不能にしていくその様子は読者に絶望を与えたのではないだろうか。
 

応用力に富むゴロゴロの実

自然系であるため攻撃を受け流してしまううえに、能力者自身の身体が雷そのものであるため覇気を使えたとしても不用意に触れると感電してしまう。
更には仮に戦闘不能に陥ったとしても電気ショックにより心肺蘇生させることも可能。
生半可な攻撃力ではゴロゴロの実の能力者を倒しきれないだろう。
電波を飛ばし盗聴することもできる。
その盗聴できる範囲はかなりのものであり、作中では心網(マントラ)とこの能力を併用し空島全土の支配に生かしていた。
         
そして特筆すべきは何よりその移動速度である。
身体が雷そのものであるため雷の速度で移動することができるという驚異的な移動性能を誇る。
これだけ速ければ敵の裏を一瞬で取ることは造作でなく、敵の攻撃は楽々回避できてしまう。

天敵はゴムゴムの実

作中でも最強と称されるゴロゴロの実であるが、天敵が存在する。
それは雷を通さない絶縁体、つまりゴムである。その相性からゴムゴムの実の能力者には雷による攻撃は一切効かず、反対に相手の攻撃は受け流す事ができず直撃してしまう。
しかし電熱を生かした攻撃や、雷で地形を変化させるなど雷を生かした戦術を取る事はでき、
持ち前のスピードも失われるわけではないためそこまで絶望的な相性というわけでもないのが救いか。
いかがだったでしょうか?
エネルは扉絵連載でも活躍しており、ほぼ間違いなく再登場すると思われます。
エネルとゴロゴロの実の再登場とさらなる活躍に期待しましょう。
では今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。
また次回お会いしましょうさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました