【ONE PIECE】ポケポケの実 最強説【ブラメンコ】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回は白ひげ海賊団の一員であるブラメンコの能力について考察していきたいと思います。

ポケポケの実

巨大な武器をポケットに収納することができる

ポケットから巨大な武器を出し入れすることができる収納人間。
どれほど巨大なものでもポケット付近ではそれが収まるサイズへと縮小化されるようだ。
戦闘では不意に武器を取り出すことで奇襲を行なったり、反対に相手の放った凶器などをポケットに収納してしまうことができるなど、出来ることは意外と多い。

生物を収納出来るのか

問題は人間を収納できるのか、そして収納された場合はどういった状態で保存されるのかだろう。
ポケットに入れることができるのは無機物のみ、というパムパムの実のような制限も考えられる。
この辺りは直接の描写が無いと判断出来ないところである。
しかし仮に生物であろうがおかまいなしに何でも収納できるとなると、一体どういった状態で保存されるのか気になるところである。
同じくあらゆるものを収納してしまえる類似した能力として、
ヌマヌマの実やシロシロの実、ドアドアの実やミラミラの実、更にはモンドールの本の世界に入れてしまう能力などが存在する。
これらはヌマヌマの実を除いて全てに
・別空間でも人間は意識を失わず、その空間内で正常に思考と行動が行える
・能力者自身も生みだした空間に移動する事が可能である
という共通点が見られる。
反対にヌマヌマの実の場合は
底なし沼に沈めた人間は意識がなく、
沼の中に作り出した別空間に能力者であるカリブー自身が移動することができるという描写も見られなかった。
このことから異空間を作り出す能力においては少なくとも
タイプ1
能力者自身を含めて異空間に移動ができ、送られた人間含め正常に思考と行動が行える
タイプ2
能力者自身は異空間に移動できず、送られた人間も意識は奪われる
という2タイプが存在する事がわかる。
では肝心のブラメンコの収納能力はどうなのか。
はっきり言おう。
どちらかわからない。
みなさん私めがけて石を投げないで聞いてほしい。
長々と「生物を収納したらどうなるのか」について語ってきたが、本当に判断がつかないのである。
ドアドアの実のように大気にポケットを作り出して亜空間に移動し始めるかもしれないし、反対にヌマヌマの実のようにほかの人間を出し入れするだけかもしれない。
なにせ描写があまりにも少ない。これは致命的だ。
ブラメンコもブラメンコである。
巨大な武器を取り出すだけで満足せずに、もっと頑張って前へ出ていってほしいものである。
その2コマだけでギャラが支払われているとしたら給料泥棒も良いとこである。
では今回のまとめに移りたいと思う。
ブラメンコは可愛い。
以上である。解散。
というわけでいかがだったでしょうか。再登場があるかどうかもわからないブラメンコですが、私は熱く推しておきます。
では今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。
また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました