【ONE PIECE】クリクリの実 最強説【オペラ】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はビッグマム海賊団の一員であるシャーロット・オペラの能力について考察していきたいと思います。

クリクリの実について

生クリームを自在に操る

自身の体から生クリームを分泌しそれを自在に操るクリーム人間
大量のクリームを分泌し纏わせることで敵の動きを制限することも出来るだろう。
他にも相手の視界を封じる、生クリームを顔に纏わせ窒息させるなど、その圧倒的に物量にものを言わせた戦法はいくらでも思いつく。
だがシャーロット・オペラさんによるとこの能力の真価はそんなところではないのだ。

生クリームは発火させることも可能

どういう仕組みかはわからないが、生クリームには燃焼作用もある様子。
ちなみにこの能力発動時のオペラは
「甘いクリームがスイートすればやがて身体中が焦げ落ちるファ!」
とノリノリで発言している。
どうやら甘いクリームがスイートすることによって火炎を生みだしているようだ。
いやどういうことなんだ。
どういう機序かは不明だが、発火作用のあるクリームを大量に操ることができるため、事実上炎を操ることができる能力者であると言ってもいいかもしれない。
作中ではこのクリームをルフィの体に纏わせ、その炎でダメージを与えていた。
ちなみにこの時オペラは
それが生クリームの“甘い”という力ファ!ファファファ!
とこれまたノリノリで発言している。
どうやら生クリームの“甘い”という力によって炎を生みだしているらしい。
いやだからどういうことなんだ。
シャーロット・オペラさんの言っていることはよくわからないが、炎を生み出すことができる能力というのはそれだけで優秀。
生クリームが発火するというのも利点であり、「たかが生クリーム」と油断して突撃してきた相手を容易に火だるまにしてしまえる。
また能力者からは常に生クリームが滲み出ており、自身の身体に直接触れた相手を燃やすこともできるだろう。
いかがだったでしょうか?
ビッグマムに寿命を取られてから登場はなく、死亡した可能性が高いですが、
ビッグマムが奪った寿命が戻り復活している例もあるためまだまだ断定は出来ないでしょう。
オペラさんの今後の再登場と、出来ればなぜ生クリームがひとりでに発火し始めるのかを教えていただきたいところです。

では今回の記事はこの辺りで締めたいと思います。また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました