【ONE PIECE】キビキビの実について【お玉】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はワノ国編にて登場したお玉の能力について考察していきたいと思います。

キビキビの実について

自身の身体から生み出した団子を与えた動物を懐かせる

自身の身体から団子を生み出すことが出来る動物懐柔人間
これを食べた動物は能力者に懐き、能力者から発せられるあらゆる命令を聞くようになる。
ちなみに初めて団子を生み出す際、お玉は「きーびーだーんごっ!」とかけ声を発していることからもわかる通り、能力のモチーフは童話桃太郎に登場するきびだんご
きびだんごを与えられた動物達が桃太郎のために忠実に戦ったように、
この能力によって生み出された団子を食べた動物は能力者のために行動するようになる。
ちなみにワノ国編は鬼退治がモチーフとなっているようで、鬼がカイドウ、桃太郎がモモの助、猿がルフィ、犬がイヌアラシ公爵、キジが不死鳥マルコといった具合だ。
もしそうだとするとお玉はきびだんごを生み出す役として何らかの活躍をするのだろうか?
人造悪魔の実SMILEを食べた動物系能力者にきびだんごを食べさせ、敵戦力を減らしつつ味方戦力を増強するといった意外な活躍をするかもしれない。

人間に対して効果はあるのか

動物に対しては有効なこの能力だが、覚醒等を経たとして、人間に対しても効果があるのだろうか。
あらゆる命令を聞くようになるという性質上、食べさせることさえ出来れば相手を容易に無力化できる
特に暴走状態のビッグマムやバクバクの実の能力者であるワポル、人並み外れた胃袋をもつルフィやジュエリー・ボニーなど、
団子を食べてくれそうな相手は意外と多い。
もちろん上記以外の人物に狙いを絞り、直接食べさせずとも食卓に出される料理に事前に団子を混ぜ込めばそれで勝負ありだろう。
作中では幼い女の子であるお玉が団子を生み出す能力者になったためそこまでの脅威には感じにくいが、
使い方次第では容易に人間を洗脳状態に陥らせてしまうほどの凶悪な能力といえる。お玉がゲス顔で人間を洗脳させ始めてもそれはそれでビビるが。
いかがだったでしょうか?
始まる鬼退治に、どれだけお玉が関わってくるのか。さらなる熱い展開を心待ちにしたいと思います。
今後の活躍を心待ちにしておきたいとおもいます。
では今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました