【ONE PIECE】スケスケの実 最強説【雨のシリュウ&アブサロム】

悪魔の実

はい、みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はスケスケの実について取り上げたいと思います。
スリラーバークで登場したアブサロムが食べた悪魔の実ですね。
スリラーバーク編が終わってからも、新聞記者「アブサ」として、またゲッコーモリアをその能力を利用して救出するなど、スケスケの実の能力者らしく姿こそ見せないものの再登場しているキャラクターでもあります。
その後は雨のシリュウに能力を奪われてしまったようですが…。

スケスケの実について

自分の身体や触れたものを透明化

あらゆるものを透明化することができる透明人間。
その能力の性質上姿を消して無警戒の相手に接近する、味方の人間を透明化させるなどその能力の使い方は多岐にわたる。
常に透明化していれば視覚的にはスケスケの実の能力者をとらえることは困難であり、驚異的な嗅覚や見聞色の覇気を有していない限り、
何が起きているか相手にわからせないまま一方的に攻撃を打ち込むことが可能。
特に混戦時や暗殺などに向いており、油断しているところに奇襲をかけたり海楼石の手錠をかけたりなど、
仮に戦闘力の上では格上の相手だとしても戦闘不能に追い込めるポテンシャルを秘めている
また致命傷を負っている味方を安全に逃がすためにも透明化させる能力を使用しており、サポート面にも応用が効く悪魔の実といえる。
作中でナミが入浴している場面でもこの能力を用いて安全に侵入している通り、スケスケの実の能力者にとって風呂を覗き見することなど容易だろう。
スケスケの実を食べることができなかったサンジがその悔しさのあまり激怒するのも頷ける覗き見性能の高さである。

透明化した武器による奇襲も

自身の身体はあえて相手に見せておき、装備している武器のみを透明化することによって確実に武器による奇襲を成功させることができる。
またその際に「何もないところから攻撃が飛んできた」ことによって相手に与える混乱の効果は大きい。
「スケスケの実」を欲し、その能力の使い方を何度も妄想していたサンジにこそ透明化した武器を見破られたものの、
前情報無しでは看破することは非常に難しい能力といえる。
いかがだったでしょうか。
あらゆるものを透明化してしまえるこの能力は非常に高い初見殺し性能を有しており、活躍の機会は時間や場所を選ばないでしょう。
では今回の記事はこの辺りで締めたいと思います。
ではまた次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました