スポンサードリンク

【ONE PIECE】スケスケの実 最強説【雨のシリュウ&アブサロム】

スポンサードリンク

はい、みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はスケスケの実について取り上げたいと思います。
スリラーバークで登場したアブサロムが食べた悪魔の実ですね。

 

スリラーバーク編が終わってからも、新聞記者「アブサ」として、またゲッコーモリアをその能力を利用して救出するなど、スケスケの実の能力者らしく姿こそ見せないものの再登場しているキャラクターでもあります。
その後は雨のシリュウに能力を奪われてしまったようですが…。

 

【スケスケの実について】

IMG_0951

 

尾田栄一郎,漫画「ONE PIECE」より引用

自分の身体や触れたものを透明化できる

   あらゆるものを透明化することができる透明人間。
   その能力の性質上姿を消して無警戒の相手に接近する、味方の人間を透明化させるなどその能力の使い方は多岐にわたる。
   常に透明化していれば視覚的にはスケスケの実の能力者をとらえることは困難であり、驚異的な嗅覚や見聞色の覇気を有していない限り、
   何が起きているか相手にわからせないまま一方的に攻撃を打ち込むことが可能。

IMG_0953

 

尾田栄一郎,漫画「ONE PIECE」より引用

   特に混戦時や暗殺などに向いており、油断しているところに奇襲をかけたり海楼石の手錠をかけたりなど、
仮に戦闘力の上では格上の相手だとしても戦闘不能に追い込めるポテンシャルを秘めている
    
 また致命傷を負っている味方を安全に逃がすためにも透明化させる能力を使用しており、サポート面にも応用が効く悪魔の実といえる。
   作中でナミが入浴している場面でもこの能力を用いて安全に侵入している通り、スケスケの実の能力者にとって風呂を覗き見することなど容易だろう。
   スケスケの実を食べることができなかったサンジがその悔しさのあまり激怒するのも頷ける覗き見性能の高さである。

IMG_0952

 

尾田栄一郎,漫画「ONE PIECE」より引用

ガチギレである

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました