【ONE PIECE】ガスガスの実 最強説【シーザークラウン】

悪魔の実

はい、みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。今回はガスガスの実について考察していきたいと思います。

パンクハザードで登場したシーザークラウンが食べた悪魔の実ですね。

麦わらの一味と行動を共にしている巻数がビビを超えたらしいですね。これが新世界版ビビ…!

身体を気体へと変化させる

様々な成分の気体へと変化できる気体人間
あらゆる気体を操るその性質から自然系の中でも特に多彩な能力を持つ。
能力者が科学者だったためガスガスの実のあらゆる可能性を研究したからだろうか、
酸素を抜いて相手を窒息させるなど、およそ少年漫画らしくない現実的な能力の使い方もみせる。
また、自然系ならではの弱点(ゴロゴロの実にとってのゴム、スナスナの実にとっての水など)も現在のところガスガスの実には存在しない。
自身の身体を完全にガスへと変化させる事ができることから、そのまま空中を移動したりわずかな隙間に侵入する事ができたりといった移動能力、回避能力に長ける。     
…はずなのだが、
シーザー自身の身体能力の低さなのかガスガスの実は俊敏に動けないという弱点があるのかはわからないが、作中ではスピードで敵に遅れを取る描写もあった。

様々な種類の気体を生み出す

相手の行動を制限するような毒ガス、点火すると瞬時に燃え広がるような可燃性の高いガスなど、
様々な種類の気体を生み出すことが可能。
その濃度や範囲を自在に操ることで、自分に有利な場を作り出すことが出来る。
また自分自身を浮力の強い気体に変化させる事で、複数人を乗せた状態でも飛行することが可能。
ただしこのような特殊なガスを生み出す場合はエネルギーの消耗が激しいようだ。

周囲に存在するあらゆる気体を自在に操る

大気をも意のままに操ることができる。
酸素を抜く事が出来るため、周囲の生物を窒息させてしまうことができる。
どれだけ戦闘力の高い相手であろうと問答無用で戦闘不能にしてしまえるという、生物に対して絶対的な優位性をもつ。
タネが割れていない状態で窒息状態にさせられれば相手は何が起きたのかも分からずやられてしまう。
初見殺しにも程がある、対策しようがない非常に危険な能力といえる。
また酸素を抜くため、これを利用して発火を防ぐといった使い道も存在する。
これを利用すればメラメラの実を始めとした炎に関する多くの技や能力を封殺出来てしまう。
パンクハザードにて消えることなくいつまでも燃え盛る炎も、シーザーにとっては「いつでも消せる」程度の認識だっただろう。

殺戮能力の高さ

ガスガスの実に弱点がない以上、覇気が使えない場合では絶望的、覇気が使えたとしてもまともに戦う前に即窒息させられるという無理ゲーを強いられる。
他の自然系のような派手な破壊力には及ばないものの、生物に対する純粋な殺戮能力では悪魔の実随一。
「俺は誰より人を殺せる」というシーザークラウンの言葉通りの凶悪な性能である。
いかがだったでしょうか。
その能力の万能性と初見殺し性能、殺戮能力の高さから、純粋な戦闘においても無敵に近い性能を誇るガスガスの実。
最強候補に十分挙げられる能力でしょう。
今回の記事はここまでで締めたいと思います。
ではまた次回お会いしましょうさようなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました