【ONE PIECE】タマタマの実 最強説【タマゴ男爵】

悪魔の実

はい、みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はタマタマの実について考察して生きたいと思います。
ビッグマム海賊団の一員であるタマゴ男爵が食べた悪魔の実ですね。

タマタマの実について

タマゴからヒヨコ、そしてニワトリへと変化していく

身体が真っ二つになるほどのダメージを受けても蘇るとともに、別の形態へと変形するタマゴ人間。
次々と変化を遂げる変形人間と呼んでもいいかもしれない。
 
その変形は タマゴ型 → ヒヨコ型 → ニワトリ型→タマゴ型…と続いていき、タマゴからニワトリに成長するにつれて戦闘力も上昇していく。
形態変化を繰り返すため戦闘力が安定しないものの、ニワトリ形態になったときの爆発力は凄まじい。
 動物系のような身体能力の向上効果もあり、白兵戦を優位に進めていくだけの能力を秘めている。
また、何度倒されても別形態へと変形し蘇る生命力も強みとなっている。
基本的に倒されるたび更に強力な形態へと変化していくが、ニワトリ形態で倒された場合はタマゴ形態へと戻る。
作者曰く「タマゴが先かニワトリが先か。」
ヨミヨミの実よりも余程蘇っているような気がするが気にしてはいけない。
ただし変形する間は無防備であり、一切の行動が取れなくなるというデメリットはある。
 
また、作中でも変形時を狙われた際にタマゴ男爵の部下が焦っていたことから、
変形途中は再生能力を有していない、もしくは変形に何らかの異常をきたす可能性もある。

超人系能力者の可能性も

動物系能力者のようにも思える能力であるが、幻獣種を除いて基本的に動物系の有する特殊能力は「人型・人獣型・獣型への形態変化」のみである。
タマゴ男爵は上記の形態変化に当てはまらない、本来ならば動物が持ち得ない超人的な成長・再生能力をもっている。
この事から超人系の能力者であると言えるだろう。
そもそも動物系であれば悪魔の実の名前もトリトリの実に当てはまる筈だ。
余談ではあるがタマゴ男爵は変形するたび男爵→子爵→伯爵と、なぜか爵位までも上がっていった
これが何を意味するかは不明である。おそらく本編でも明かされる事はないだろう。
食べた悪魔の実と同じ名前ということもあり、タマタマの実を食べてから改名したのだろうか。このような例は他にはスモーカーが存在する。
いかがだったでしょうか。
別の形態に変化することによって相手を撹乱しつつ動物系さながらの戦闘力で相手を圧倒することが狙えるタマタマの実。
おまけのような扱いですが常に蘇り続ける再生能力も非常に強力と言えるでしょう。
それでは今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。
また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました