【ONE PIECE】シボシボの実 最強説【スムージー】

悪魔の実

はい、みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はシボシボの実について考察して行きたいと思います。ビッグマム海賊団の最高幹部・スイート3将星のひとりシャーロット・スムージーが食べた実ですね。
本編での活躍はやや少なかったですが、能力の発動場面はそれなりにあるため、考察していきたいと思います。

【シボシボの実について】

触れたものを搾り取ることで、対象物から水分を抜き取る脱水人間

  
   脱水状態に陥ると言うのは極めて危険。
ONE PIECEでいえばクロコダイル戦でのルフィがこの状態に該当する。
クロコダイル戦では対策を立て、水入りの樽を背負いながら「水ルフィ」で立ち向かったが、
そういった専用の対策を施さなければならない程厄介なものであるといえる。
他にもインペルダウンレベル3飢餓地獄が該当するか。容易に対象を干からびさせる事ができるこの能力は非常に凶悪である。
ただ搾り取るだけでなく、剣で斬った相手からも水分を抜き取ることができる。そのため直接触れられない相手も脱水状態にしてしまうことが可能。
   搾り取られた対象者はミイラ状態になる。搾り取る対象物は生物のみでなく溶岩などからも搾り取ることが出来る。何を絞ってるんだ。
また自分が毒を食らった場合、その箇所を搾り取ることで毒を抜き取ることが可能。
事実上単純な毒への耐性を持っているに等しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました