【ONE PIECE】ビスビスの実 最強説【千手のクラッカー】

悪魔の実

はい、みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はビスビスの実について取り上げて考察したいと思います。
ビッグマム海賊団の最高幹部・スイート3将星の1人であるクラッカーが口にした実ですね。
鍛えれば優秀な能力ではありますが、初見では残念扱いな能力かもしれません。

手を叩くことでビスケットを生み出して自在に操る

ビスケットをひたすら生み出し操るビスケット生成人間。一生食糧には困らない能力であり、その種類やサイズも自由自在。
    
後述するように強力な能力ではあるが、初めてビスビスの実を食べた時のクラッカーの心境は推して知るべしだろう。
周りの能力者が炎やら雷やら氷やら出してる横で自分だけビスケットが出てくるとか発狂しかねない。
ビスケットが出てくるだけの能力を四皇幹部になれるまで鍛え上げたクラッカーの地道な努力の成果である。

ビスケット兵を作り出すことができ、武装色の覇気を纏わせればルフィのギア3による攻撃でも壊れないほど強固

ビスケット兵を無尽蔵に生み出すことができるうえ、ギア3に耐えるほどの硬度と再生能力を併せ持つ兵を無限に生み出せるという凄まじい能力である。「もはやビスケットとは一体」状態。 

ビスケットとは思えない硬度であり、並の海賊ではビスケット兵1体すら倒せないだろう。そしてその真価は圧倒的なビスケット兵による物量作戦にある。

ただでさえ厄介なビスケット兵が無限に出てくる様は一国の軍隊の様相を呈している。
だが素材がビスケットなだけにルフィがとった対処法である「食べる」が有効である様子。
ただしルフィ並の胃袋と食欲が無ければ食べ切ることは出来ず、ルフィも戦闘途中珍しく「もう食べれない」という旨の弱音を吐いていた。さすがに無尽蔵に湧いてくるビスケットは大食漢のルフィでも厳しかったか。

水に弱くふやけてしまう

水が弱点であり濡れてしまうと硬度が低下、壊れやすくなってしまう。ただしこの状態で破壊しても自然系のように再生してしまうため、濡らしたからといって根本的な対処にはならない。

無限のビスケット兵に対抗するには広範囲に渡る攻撃で一掃している間に本体のクラッカーを叩くか、食べるしかない

いかがだったでしょうか。たかがビスケット、されどビスケットということでその物量作戦の強力さが伝わったかと思います。
では今回はこの辺りで締めたいと思います。また次回の記事でお会いしましょうさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました