【ONE PIECE】パムパムの実 最強説【グラディウス】

悪魔の実
はい、みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。今回はパムパムの実について考察します。
ドンキホーテファミリーの幹部であるグラディウスが食べた実ですね。

 

【パムパムの実について】

超人系に分類される

   自然系のように攻撃を受け流したり、動物系のように身体を強化できるわけではない。ただし後述のように能力の応用による罠の設置などで自身を守ることはできる。

自身や触れた無機物を膨張、破裂させる事ができる

   様々なものを破裂させることができる破裂人間
自身の体に使用した場合、破裂後に元通りの姿に戻る。ここが特殊な所であり、自身の体に関しては「無機物で無いのにも関わらず」「破裂後何事もなかったかのように元どおりに」なる。
破裂した次のコマではグラディウスはピンピンしているというギャグ漫画状態になっている。
これを利用して、例えばダメージを負った腕をあえて破裂させ、新たに腕を生やす、という使い方も可能かもしれない。
 

海楼石以外の無機物は問答無用で粉々にすることが出来る

   無機物であれば何でも破裂させることが出来るため、凄まじい範囲の物質を粉々にしてしまう。
生物を直接破裂させることは出来ないが、無機物をひたすら破壊しまくるだけでも十分すぎるほどのダメージを与えることが出来るだろう。
グラディウスの上司にあたる旗をヒラヒラさせてる人よりもよほど強い気がするが、ファミリーの縦社会は厳しい
自爆するときのグラディウスさんちょっと可愛い

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました